radikoの音声広告を始めてみたい!まずはサービスを選んでみてください

radiko for business

のサービス

radiko
Branded Podcast
(ラジコブランデッドポッド
キャスト)

radiko Branded Podacast とは?

ラジコポッドキャスト番組ごとの
ブランド協賛メニュー。
ブランド・サービス価値を伝えるため、
ラジコ内で配信される
既存番組及び新規オリジナル制作番組、
どちらへのご提供も可能です。

サービスの特徴

ブランド・サービス価値を伝えるための
ポッドキャスト番組協賛メニュー

radiko Branded Podcastにより、ブランド・サービス価値を伝えるためのオーディオコンテンツをラジコ内で配信することが可能です。

商品名 radiko Branded Podcast
概要 番組単位でのブランド協賛メニュー
として販売
配信プラットフォーム On-platform:ラジコ
配信面 Podcast
配信コンテンツ 指定
オリジナルコンテンツ企画・制作での販売も可能に
課金形態 完全聴取
販売価格 ★★★★★
ターゲティング
リスナープロフィールデータでのプランニング
エントランスアド
期間中のラジコ全ユーザーにリーチ
コンパニオンバナー
ラジコサーベイ(無料BLS)
DSPチャネル Direct(DSP/SSP非接続)

視覚的な『エントランスアド』
のセット

広告オプション『エントランスアド』のセットメニューで、ラジコアプリTOPでの最大リーチ面から視覚的にBranded Podcast コンテンツへ聴取を促進します。※radiko Branded Podcastご提供社様限定のセットメニューとなります

視覚的な『エントランスアド』のセット

ブランドリフトや来訪リフトを可視化できるラジコサーベイ、
音声広告に連動するコンパニオンバナーも無料でついてくる

ラジコサーベイ

ラジコアドでの認知・興味関心・利用意向・来訪リフトを最小出稿金額から無料で実施可能です。
DSP経由での運用型ラジコアド配信にも対応しています。

オーディオアド配信

オーディオアド配信のイメージ図
オーディオアド配信終了後、
広告接触者と、同一セグメントの広告非接触者グループを作成。
アンケート配信と来訪計測へとデータ連携。
キャンペーン開始前、所定の申込フォーマットに必要事項を記載いただきます。

アンケート配信・来訪計測

アンケート配信のイメージ図
アンケート配信
ラジコアプリ内でアンケートを配信。
  • ブランド認知・好意(定型文)
  • 利用意向(設問変更可)
来訪計測
来訪計測来訪計測
外部提携先とデータを連携し、
広告接触者の特定位置への来訪を集計。

★ラジコはスマホ利用率が高く、スマホ利用全ユーザーが位置情報取得を許諾しています

集計・レポート提出

集計・レポート提出のイメージ図

オーディオアド配信終了後、約2週間でのレポート提出が可能です。
また、ローデータを更に集計することで、フリークエンシーや属性ごと等、様々な詳細分析も可能です。
(オプション)

コンパニオンバナー

オーディオアドが流れるタイミングで、アプリ・PCブラウザがフロントにありアクティブな場合のみ掲載されます。
音声広告でクリックを呼びかけることで、LPへの効率的な誘引が可能となります。

  • アプリ

    コンパニオンバナーのイメージ図
  • PC

    コンパニオンバナーのイメージ図

radiko Ad
デジタル音声広告をはじめませんか?