のサービス
radiko
Branded Podcast
(ラジコブランデッドポッド
キャスト)
ラジコポッドキャスト番組ごとの
ブランド協賛メニュー。
ブランド・サービス価値を伝えるため、
ラジコ内で配信される
既存番組及び新規オリジナル制作番組、
どちらへのご提供も可能です。
サービスの特徴
ブランド・サービス価値を伝えるための
ポッドキャスト番組協賛メニュー
radiko Branded Podcastにより、ブランド・サービス価値を伝えるためのオーディオコンテンツをラジコ内で配信することが可能です。
商品名 | radiko Branded Podcast |
---|---|
概要 | 番組単位でのブランド協賛メニュー として販売 |
配信プラットフォーム | On-platform:ラジコ |
配信面 | Podcast |
配信コンテンツ | 指定 オリジナルコンテンツ企画・制作での販売も可能に |
課金形態 | 完全聴取 |
販売価格 | ★★★★★ |
ターゲティング | ー リスナープロフィールデータでのプランニング |
エントランスアド | ● 期間中のラジコ全ユーザーにリーチ |
コンパニオンバナー | ● |
ラジコサーベイ(無料BLS) | ● |
DSPチャネル | Direct(DSP/SSP非接続) |
視覚的な『エントランスアド』
のセット
広告オプション『エントランスアド』のセットメニューで、ラジコアプリTOPでの最大リーチ面から視覚的にBranded Podcast コンテンツへ聴取を促進します。※radiko Branded Podcastご提供社様限定のセットメニューとなります
ブランドリフトや来訪リフトを可視化できるラジコサーベイ、
音声広告に連動するコンパニオンバナーも無料でついてくる
ラジコサーベイ
ラジコアドでの認知・興味関心・利用意向・来訪リフトを最小出稿金額から無料で実施可能です。
DSP経由での運用型ラジコアド配信にも対応しています。
オーディオアド配信
- オーディオアド配信終了後、
広告接触者と、同一セグメントの広告非接触者グループを作成。
アンケート配信と来訪計測へとデータ連携。 - キャンペーン開始前、所定の申込フォーマットに必要事項を記載いただきます。
アンケート配信・来訪計測
- アンケート配信
- ラジコアプリ内でアンケートを配信。
- ブランド認知・好意(定型文)
- 利用意向(設問変更可)
- 来訪計測
- 外部提携先とデータを連携し、
広告接触者の特定位置への来訪を集計。
★ラジコはスマホ利用率が高く、スマホ利用全ユーザーが位置情報取得を許諾しています
集計・レポート提出
オーディオアド配信終了後、約2週間でのレポート提出が可能です。
また、ローデータを更に集計することで、フリークエンシーや属性ごと等、様々な詳細分析も可能です。
(オプション)
コンパニオンバナー
オーディオアドが流れるタイミングで、アプリ・PCブラウザがフロントにありアクティブな場合のみ掲載されます。
音声広告でクリックを呼びかけることで、LPへの効率的な誘引が可能となります。
-
アプリ
-
PC